スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

入間西洋館 

菊池様(コピー)

こんにちは、住宅販売菊池です。

早いもので今年も後1ヶ月ちょっとでね。

当社でも賃貸部の女性陣がクリスマスの飾り付けをしてる姿を見て
「今年も終わちゃうなぁ~」って実感しちゃいました。

歳をとると1年が早いものです。

先日、入間市にあります「入間市西洋館」が一般公開していたので見に行ってきました。

http://www.city.iruma.saitama.jp/bunkazai/seiyokan_sekai.html

CIMG2937.jpg

CIMG2934.jpg



よくテレビCMや映画の撮影などで利用されている事は知っていたので一度見てみたいと思っていたところでした。

建物は昔の洋館で大正時代に建築されているものようです。現在では国登録有形文化財にしてされているようです。
室内も映画の撮影に使われるセットのようでした。

しかし今現在の建物は、集成材や構造用合板などを利用した建物が多い中、大正時代の建物、約100年もたつ今も、このように建っている事に感心させられました。

今は建築材料も年々進歩し、ペアガラスは当たり前、オール電化住宅や太陽光発電など今の住宅は何処まで進歩していくのやら・・・(^.^)
スポンサーサイト
 
カテゴリ : 未分類
2011-11-20(Sun) | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

土屋グループ

Author:土屋グループ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。